キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

5~6月は閑散期。繁栄サロンはどうしてる?

f:id:kimurabeauty:20210414211909j:plain

この時期に合った、お客様がやりたくなる独自メニューとは?

収まるどころか、ますます変異種が広まる新型コロナ。
おそらく今年だけではなく、長い戦いになりそうです。
美容界も都心部のサロンほど大打撃を受けています。


まずは、不安でいっぱいのお客様心理を汲み
・自店の徹底した衛生対策と、ほっとくつろげるサービスメニューの
 
お知らせ(店頭・DM・LINE・HP等全て)が大事!
これを充分にやらないと、自宅の近隣店で済まされるケースが出ています。
(ご紹介例は過去ログご参照下さい。)


次に、来月~再来月に、お客様を増やせるメニュー作りです。
この時期、縮毛矯正が頭に浮かぶと思います。
しかしコロナ禍では、長時間・高料金メニューは敬遠されがち、、、

では喜んでやりたくなるメニューとは?

・短時間で、同時にカラーもして、ピカピカの仕上がり、納得の料金!

縮毛矯正なら、2時間半でカラー込で¥20000位が基準となります。

矯正のみではどうしても色ムラと毛先のダメージ感が残ります。

そこを時間内で、修復もできるカラーが同時に
できたら、

お客様もカラーに再来店しなくてよく、時間とお金の節約になりますよね。

この場合サロンとしても、時間単価なんと¥8000です。
(通常サロンの時間単価¥2000位です。)

一人で1日3人のこのメニューで¥60000喜ばれて頂戴できます。

もちろんこのメニューもきちんとお知らせする事が大事です。


紙ペンや志賀セミナーでは、この様な事を詳しく学んで頂いています。
(他店にない技術・メニューを、どうやってきちんと告知できるか)


その時だけ売上が上がればではなく、お客様に支持され
サロンの将来につながる内容でなければ意味がありません。


おそらくこの厳しい時代もダウンせず乗り越えて行かれるでしょう。

また夏・秋・年末年始とやって来ます。

どういう状況が来ようとも、しっかり体力をつけて

乗り越えて参りましょう!

詳しくは木村まで!