キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

美容室 最新技術・情報 どこから入れてる?

2600名以上の美容師が、最新の情報や疑問を共有し勉強しています!

最閑散期の1~2月、
その上、コロナと物価高騰・大寒波の四重苦💦
4月からは電気代3割以上値上げ、
さらにはいずれ増税も、、

そんな時代ですが、大盛況な情報交換チャットもあります❕

メテオ長門チャット

アルテマ技術チャット

あの長門政和氏の縮毛矯正&カラー&メテオや
そのベース薬剤となるアルテマの薬剤・処理剤の裏技等を
長門氏や志賀氏、全国の熟練スタイリストの方々が
詳しく解説したり、新情報を提供したりする場です。


流行の新メニューを試してみたが
『実際使用してみると、期待した様な結果が出ない、、』
『特殊な髪質やビビり毛には、どう対処したら?』等
疑問はいろいろ出てきますが、
現状メーカーやディーラーでは、
マニュアル通りの答えしか得られませんでした。

このチャットでは
現場の美容師が理想の薬剤を求めて
研究・開発・データ蓄積を自身で行い
それを惜しげもなく公開し

それを実践した各地のサロンが結果を寄せ合い
共有し、さらに高め合う好循環を呼んでいます!

『縮毛矯正したら、生え際だけビビった、、』
『矯正とカラー同時でピカピカの髪にしたい、、』
『今一番人気のカラーをダメージレスで、、』

『エイジング毛に良いホームケアを勧めたいが、、』
等々、

そんな質問に、長門・志賀両氏と全国の美容師の方々が
サロンワークでのやり方等
画像や動画込みで答えてくれています。

もちろん、お客様の髪質は千差万別!
1回見てすぐ好結果ばかりではないでしょう。
何回かトライ、再トライして蓄積が大事です。

実際、このチャットを読んでいますと

・『他店でボロボロにされて泣きついてきた新規客に
  感動して頂いて嬉しかった!』


・『難しい矯正も自信が出てきた!』


・『髪質で薬剤や器具の使いこなしが意識できる!』


・『施術に自信が持てて、仕事が本当に楽しくなった!』


・『お母さんにメテオカラーしたら、

  翌日に娘さんが同じのやってと来られた!』

 

・『紹介の紹介の紹介客の予約が入った!』

そんな返信が毎日見る事ができます。

 

今一番勉強しなくちゃいけないのは何だろう?

そう思っている方は、
このチャット見るだけでも
すごく参考になるでしょう。

読みたい方はキムラまでお問合せ下さい!