キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

【客単価¥2万~? 時短で矯正&カラーの極意とは?】

    2時間半以内で、矯正もカラーも同時施術で、ピカピカの仕上がり!

以前、長門氏と志賀氏の技術チャットの盛り上がりを
お伝えしましたが、参加者4800人を超え
全国にメテオマイスターが続々誕生!
予約が取れない長門さんの技術を地元でやってもらえると
新規のメテオ希望のお客様来店の声が多数上っております。

縮毛矯正が登場して30年以上経ち、様々な薬剤がありますが
ダメージした癖毛の悩みに本当に応えるには

①髪の部分別のダメージ状態の把握

②アルカリ/弱酸性/酸性薬剤の使い分け

処理剤の効果的な使い方

④ドライやアイロンワークのやり方

⑤ホームケアのフォロー

  
これら全てマスター必須です。

日々湧いてくる、中々メーカーにも訊けない疑問に
毎日答えてくれる長門/志賀チャットは
かつてないハイレベルで有益な学びの場となっています。

LINEでは長門氏のメテオ解説動画をご紹介致しました。
メテオ矯正&カラーは、かなりのお悩みヘアの方も
笑顔にできる究極の技術でサロンメニューで¥30000位。
マスターすれば、かなりの武器になるメニューです。

志賀氏の定番メニューは郊外型個人サロンにマッチした
2時間半で¥20000~で最良の結果を目指す
アルテマストレート&カラーです。

↑の動画をご覧になれば、かなりの情報が得られると思います。

また働き方改革で8時間労働が提唱される中、時短メニューは必須です。

カット/カラー 1時間半 ¥10000 1日5名¥50000可能

メテオカラー 1時間45分 ¥15000 1日4名¥60000

矯正/カラー アルテマ式2時間半 ¥20000 1日3名¥60000
      
    メテオ矯正/カラー4時間 ¥30000 1日2名¥60000

またこのようなメニューをされるお客様は

ホームケアが重要なので店販に結び付きます。



「今、OOトリートメントが流行っているから、、」
「OOカラーが雑誌にのっていたから、、」 ではなく、

自分のお店の周辺にいる潜在顧客の方が
どんな髪の悩みをもっているか?

そこが客単価・新規集客アップの重要なポイントと考えます。

詳しくはキムラまで!!