キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

一人で月¥100万オーバーするには?

f:id:kimurabeauty:20200727173123j:plain

ZOOMセミナー 時間単価¥8000の人気メニュー!

このブログでテーマとしている8時間労働・週休2日。
なおかつ月百万あげるには、1日¥45000以上が必要です。
かなりハードル高いですが、画像の志賀さんは月16~17日勤務で
達成されています。1日当6万以上です。自分1人でマンツーです。
見本となるため、敢えて行っています。
都会の一等地とかでなく、高崎市という地方の郊外サロンです。
1番生産性が高いのがこのメニュー・ストレート&カラー!
2時間半で¥20000程です。
理屈では、これを1日3人で8時間以内で可能となります。
この短時間でなお結果が良いというのが絶対のポイントです!
通常ST&カラーは3時間半はかかりますし、ダメージも心配です。
かと言ってさらにトリートメントも勧めるには、
コロナ禍では長時間・高料金は論外ですよね。
なので大抵は縮毛矯正だけで、カラーはまた次回という
ケースが多いのではないでしょうか?
わざわざまたカラーに来店するより、
2時間半・¥2万ならむしろお客様は喜ばれるはずです。
サロンとしてもST後の色ムラ等しっかり直してあげたいですよね。
ここで大事なのが弱酸性でスピード軟化・ダメージレスストレート!
さらに大事なのが、修復アルカリ除去カラー!
これがツヤを一段と向上させます。
こんなメニューが近所の他サロンに無ければ、

やっている店に集まりますよね。
ただ私達が願っているのは、単に売上を上げることだけではありません。
効率的な仕事で、貯蓄・余暇を含め充実した美容師LIFEを
送って頂く事です!
理想の働き方改革を目指して行きましょう!