キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

学びの価値とは?

f:id:kimurabeauty:20200715183747j:plain

先日、紙ペンセミナー②開催されました。
皆様、沢山の宿題を毎日1時間頑張られました。
他店と違うウイルス対策・動画作成・様々な媒体でのお知らせ、
再来店率を高めるカード作成等々の成果を共有されていました。
多数のお客様から、「お知らせ嬉しかった!安心して来れる!」
等のお声を頂いたそうです。

②の課題は年間来店数アップと、喜ばれて単価UPできる
新メニュー作りでした。これは新規集客にも大事になってきます。
自サロンのウリと、お客様のお悩み解決を具体化させる事。
さらにチラシやHPをどう作り上げていくか?
これをサロンのペースで1~2年かけて積み上げていきます。
もちろんアナログ紙ペンだけでも10~20%アップされているお店は
多くありますし、WEBも勉強してPH80万以上目指す方もいます。
そういう方は講座終了後の質問タイムも参加されるのですが、
沢山の質問で、1時間予定が30分以上毎回オーバーします。
その中で、この様なお話がありました。
「今回2回目の受講です。
去年の勉強をコツコツ実践して、実際売上も上がってきました。
出来れば70歳位まで頑張りたい!
ただ段々と歳も重ねて、少ししんどくなったり、
気分が上がらない時もあるんです。」
先生の答えは「皆そう。でもそういう時が、自分を見直す機会ですよ。
仕事は大事!でもそれだけが人生じゃない!
自分が望んでる事は何?それを少しずつ叶えて行きましょう。
8時間労働や週休2日は望めばできます。
趣味ができる第2の人生も、準備していかないと!」
セミナーは基本、売上アップの為ですが、悩みは様々。
人の意見や頑張りを刺激にして、
自分が本当に欲しい物を探す機会が得られます。