キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

自店の強み・弱点とは?

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自店の良点・弱点をチェックしていますか?

先日、コロナ不況対策紙ペンプレセミナーが開催されました。

ZOOMなので、自宅やお店で皆様リラックスして、
初参加の方はどんな具体策を教えてくれるのか?との期待感、
またリピーターの方などは、さらに上を目指して再勉強、
意欲満々という面持ちでした。

よくメーカーさんも、経営セミナー等開催されていますが、
本当に5年・10年・20年と結果を出し続けられる内容だったでしょうか?
都内有名店の成功例を紹介されて、いい話だったねで終わりではなかったですか?
1年位でブームの終わる流行メニューだったりではないですか?
これまで美容界は技術は教えても、誰もお店の長期繁栄の
具体的で、長年活かせる方法は教えてくれませんでした。

この学びはトライすれば必ず結果は出ます。
大事なのは、弱点を整理して、効率的に対策していく事。その結果として

ごく普通の地域密着個人店が前年より、20%~50%UPしたとかの
実績は以前の当ブログで紹介した通りです。


本番セミナーは3月からですが、参加者の方に
課題が出ましたので、そちらをご紹介致します。

この不況で前年割れのお店も多数かと思います。
では何が悪くて下がったのか?チェックされましたか?
年間売上とは  A        B       C
     総客(カルテ)数 x 客単価 x 年平均来店数 ですが


下がったのは、A/B/Cのどれですか?または複数?全部?
これが分かれば、効果的な対策ができます。
総客数は?客単価は?年何回ご来店頂いているか?
自店の目標との差は?どこをまず伸ばせば良いのか?、、、
本番セミナーでの、伸ばす順番と具体策で効率的にアップできます。

もう一つの課題は、試しにDMを出してみよう!です。
三ケ月以上来店されていない休眠客に、手間と費用のかからない
プレゼント付きDMをお出しします。
3月はお客様が動く時期。他サロンもチラシ等出すかもしれません。
ディスカウントチラシより、この時期に合ったDMが効果的です。
100枚のハガキ代¥6300、20名ご来店で(単価¥7000)¥140000アップです。

*ただしやり方次第で成果が出ない場合も、
 お客様に喜ばれるポイントがあります。木村までお問合せ下さい。