キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

脱!コロナ不況!今やるべき事とは?

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お客様が1番サロンに望む事は?

悪い予想が現実に成って来ました。
第3波がどんどん大きくなり、
サロン売上も、前年割れの声を多く聞きます。


先日、この不況下で7店舗目を出店し、
月平均スタッフ当70万円、
自身は外部の仕事もこなして、アシスタントも使わず、
100万超売上の志賀社長の経営セミナーがZOOMにて行われました。

社員には、週休二日・8時間労働・一般企業並の給与、社保を完備し、
新入技術者にやりがいと仕事(お客様)を与えるのが経営者としての務め。

おかげ様で、この時代でも求人に困っていないという事。
また、一人(または夫婦)で営業しているサロン様でも
年季が入っても、無理なく長く営業していくには
週休二日・8時間営業なおかつ将来の貯蓄分の売上は必要です。
そのためには、やはり月一人当¥70万位の売上は欲しいところ。

 

今回のセミナーの中身としては
今のお客様の思いは、
・長時間、人の多い場所に居たくない。
・先が分からないから、ムダにお金を使いたくない。

なので、年間来店周期が長くなっているということ。

では、そんな中、お客様に今まで以上にご来店頂くには?

他店でやっていない下記対策がポイントです。

安心できるコロナ衛生対策の徹底

大半の顧客のお悩み解決独自メニュー
③お悩み解決に重要なホームケア付きメニュー

定期的にやりたくなるサロンメニュー

まずは、自店のお客様のお悩みを理解するのが先です。

年代や髪質・ライフスタイル等共通するお悩みを解決できる
独自のメニュー作りです。
もっと大事なのが、それを顧客・新規に
どうやってお伝えするかです。

 

店内で、うっとうしくなくお知らせするには?
休眠客にお知らせするには?
新規客にお知らせするには?

この過去ブログを読まれた方は分かると思いますが、
【POP・DM・チラシ・ホームページ・情報媒体】
これらを連動して活用するのが効果が
最も出る方法という事です。

もちろん全てでなく、1つでも2つでも
お客様の思いに届けば結果は出るはずです。

その他、時間当生産性アップの大事さや、
様々なデータも示して頂きました。

詳しくは木村まで!