キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

夢を持つことの大切さ

f:id:kimurabeauty:20210309190739j:plain

開店した頃、どんな夢をお持ちでしたか?



紙ペンセミナーと平行して
志賀社長の繁栄メニュー/ケミカル/経営の
サロンで実践して結果を出している情報が絶賛されています。


志賀さんは、29歳で独立した時、色々将来を考えたそうです。


何歳までハサミを持っていられるんだろう? 60歳?

その後は何をやろう
か? 

何歳まで生きられるんだろう? 90歳?

このお店をどうしていこうか?
もっとスタッフを増やす?
支店を出す?

お客様にもっと喜んで頂けるには?
スタッフにも同じ思いを持ってもらえるには?

試行錯誤の末、まず行きついた結論は
①もし退職してから30年生きるなら、(月28万必要として)
60歳までに1億円貯めよう!

②自分はやりたい事が沢山ある。
サロンワークも好きだし、薬剤にも興味がある
頼れる仲間が必要だ。
自分の報酬より先に
スタッフがずっと頑張れる労働条件を整えよう!

③自分が常に見れない支店も、同様に繁栄させられるか?
地域で喜ばれて高単価にできるメニューを作りあげて、
客単価¥1万位を、誰でも達成できる教育・集客・再来店メソッドを
確立しよう!

自分はこの目標を忘れないで頑張ろうと決意し、
10年間、サロンワーク・外部講習・会社経営に尽力されました。


縁のあった仲間にしっかり還元して、スタッフ約60名で
平均年収¥360万・8時間労働・社保完備・時間外練習なし。
志賀さんは、この目標を着実に達成して

10年間ほとんど退職者なし、求人にも困らないで
9店舗でスタッフ平均月¥70万売上ています。

この考えの是非は別として、
受講者の方々は、大きな刺激を受けたご様子でした。
(普段は他店との交流や情報が少ないので、貴重な機会だと。)
また実際店舗での営業メニューや売上表等の説明もあり、
大変参考になったそうです。

必ずしも多店舗ではなくても、ひとり経営だったとしても
毎月貯金できて、将来やりたい事ができれば良いですよね。
目標を一歩ずつ上がって行き、
各ゴールにたどり着くのは、どなたも同じです。

私も志賀さんのお話で、

毎回、新たな気付きをさせてもらっています。