脱!コロナ不況② 今やるべき事とは?
前回、今やるべき事として
①安心できるコロナ衛生対策の徹底
②大半の顧客のお悩み解決独自メニュー
③お悩み解決に重要なホームケア付きメニュー
④定期的にやりたくなるサロンメニュー
以上を挙げました。
感染がジワジワ拡大している中、
集客し、売上ダウンしない為に、どうしたらいいのでしょうか?
まず、お客様はウイルスが恐いのですから、
①を全ての方に発信する必要があります。
特に、しばらく来店されていない方には
以前お伝えしたリラックスツボ押しサービス特典DMは
効果的です。
また店内での衛生対策動画を作成し、
LINEにて配信すると手間が大幅に削減されます。
当社のLINEで参考動画挙げますので参考下さい。
またLINEのお客様へのご紹介の仕方等は
木村までお問合せ下さい。
これから急な営業時間変更や新メニューの
お知らせ等DM書くより、大変便利です。
②③④は大事なメニューです。
ありきたりのメニューでなく、
他店との差別化ができれば
浮気される心配がなくなります。
自店顧客分析が必須です。
上に貼ってあるサロンは
コロナピークの3月オープンなのに
大盛況・客単1万されています。
独立前に紙ペンセミナーでしっかり
準備されていたのが功を奏したとの事。
・こんな時代に則したチラシ
・反応した方が見るホームページへの導線
・試してみたくなるオリジナルメニュー
・新規を固定化するには?
・休眠客にまたご来店頂くには?
等々、成果が出る内容を勉強されていました。
今後も、他の成功サロン情報お伝え致しますが、
まずは画像クリックで本文ご覧くださいませ!