キムラビューティサプライ仙台ニュース

山形、仙台の美容ディーラーです。サロン繁栄の有益情報をお伝えします。

マージン5割で、さらに再来店につながる店販とは?

再来店率を向上できる店販って何??

2回目も大盛況だったキムラマーケティングセミナー!

今回は、業界平均では5%の顧客しか
購入していただけない店販。
これをサロンの売上向上にしていく内容でした。

『売りつけると失客になるから、、』
『ネットの方が安いし、、』
『3割しか儲からないし、、』

という事は
①買った方が喜び、ファンになる
②他店やネットで売ってない
③5割以上マージン

そんな実践をされているサロンのご紹介でした。

①お悩みNo1はカラーダメージ
通常サロントリートメントされるところですが、
お家で毎日栄養補給できるシャンプー剤があれば
その方が髪が良くなり、パーマや矯正も
やり易くなります。
お客様自身も実感できるのが大事です。

一番はオリジナル品を作る事。
実際、5掛けで、2万円程度から作成でき
本当に髪質向上できる
シャンプー、トリートメント、スタイリング剤も
ご紹介致しました。

説明のシステム化
大事なのが、しっかり(でも簡単に)内容説明・アフターケアできるか!
実践サロンでは、TRメニューと店販を複合化
例えば、¥2500のサロンTRしたら、¥2500のシャンプープレゼント!
これでも約5割の利益確保できる方法を
詳しくご説明させて頂きました。


でもサロンTRなら9割利益出るよね?
ちょっとお待ちください。お客様の立場からしたら
1~2か月に一回のサロンTRより
毎日の良いホームケアの方が髪が良くなります!
お店側にしても、次回来店でダメージヘアより
良い状態で来られた方が、やり易いですよね。

ここが、喜ばれてファンになり生涯顧客となる要因です!

現実として、実践サロンでは
50%超えの店販率、再来店率を上げて
週休二日・8時間労働・月技売100万・店販20万を
達成し、地域1番店になられています。

セミナーでは、数字等細かい説明もさせて頂きました。

第3回は9/12(月)【閑散期の1~2月上げるには?】です。

尚、第4回の長門政和氏スペシャセミナーは
前振りだけで満席となりました。